初心者でも簡単!なぺたろうの料理レシピまとめ

料理が苦手な人でも簡単に作れるレシピを紹介していきます。自宅で楽しく作っていただけると嬉しいです。

材料をぶち込むだけ!簡単! 茄子のトマト煮 (冷凍茄子レシピ)

業務用スーパーシリーズ第2弾! 先日行った業務用スーパーで冷凍茄子も買いましたので、それを使って簡単に茄子のトマト煮を作ってみました。 今回買った冷凍茄子は、カットされた揚げ茄子で、既に油をふんだんに吸っていて、料理のひと手間が省けます♪

材料

・ナス 1個

・豚バラ 100g

・トマト 1個

・醤油 大さじ1

・酒 大さじ1

・砂糖 小さじ1

・にんにくチューブ 1cm程

・塩こしょう 少々

茄子のトマト煮の作り方

①トマトは湯むきし、ざく切りにします。

②豚バラは2センチ程に切ります。

③ナスは乱切りし、油大さじ1を入れて熱したフライパンにいれ、油を吸わせながら炒めます。

④そこに豚バラを入れ、炒めます。

f:id:napetarou:20200506115223j:plain

 

⑤トマトを加え、炒めます。

f:id:napetarou:20200506115244j:plain

 

⑥塩こしょう以外の調味料を入れ、水分を少し飛ばします。

⑦水分が飛んだら塩こしょうを加え、味を整えます。

茄子のトマト煮の完成・感想

完成したものがこちらです。

 

f:id:napetarou:20200506114355j:plain

 

#おうち時間